サロンでの脱毛体験談@後悔する前に知っておこう!

子供の時の体験から剃刀恐怖症

自分の無駄毛が気になりはじめたのは、小学校の4年生くらいからでした。
水泳の時間に、ふと見た自分の足の無駄毛が他の子と比べて濃く感じたのが始まりです。

親に聞いても、放っておきなさいとの事。でも、意識し始めるとどうにも嫌でたまらなくなりました。
そして、遂にお風呂場で父のT字剃刀を使ったのです。

最初は少しずつ、おっかなびっくりでした。

面積も、ほんの少しから。ツルっとした肌を触った時は感動しました。
それが一週間もするとまた毛が生えてきている。
気が付いては剃ることの繰り返し。
次第に手を出す面積も広くなっていき、足の裏側などはやりにくくて仕方なかったです。

しかし、どんなに頑張っても毛は生えてくる。しかも以前より色が濃くなっているようでした。

そして、慣れてきたある日。うっかり剃刀を横に動かしてしまい、パックリと切れてしまったのです。余りのショックに泣きながら母親の元に飛びつきました。すごく叱られたのですが、それ以来、すっかり剃刀恐怖症です。
それからは、除毛クリームや脱色クリームを使用していますが、いつか永久脱毛をしたいと思っています。

全身脱毛 おすすめサロン 口コミ

ビキニを着るには除毛

大学生になって、夏はサークルで沖縄旅行に行くことが定番となりました。
毎年友達と新しい水着を買うのが楽しみだったのですが、皆選ぶものはいつもビキニ。
私も一緒になって買うのですが、旅行前の一週間はほぼ断食状態です。

ビキニはムダ毛の処理が必要

そして、ダイエットと同じくらい気を使うのが、無駄毛の処理です。普段は腕や足、脇くらいしか処理しないのですが水着でしかもビキニとなると露出する面積は一気に増えます。普段は何もしないヘソ回りや、腰の産毛、うなじも処理しなくてはならないので、大変です。

あまりに範囲が広いので、普通の除毛器やピンセットでは対応しきれません。なので、初めて脱色に挑戦しました。ドラッグストアでクリームを買ってきて、お風呂場で使用しました。なんだか、熱いかんじがしましたが、これで無駄毛が気にならなくなるなら簡単だと思いました。

結果、なんとなく薄くなったように感じ、一応成功しました。ですが、すぐにまた色が戻ってしまい持続性はないのだなと感じました。直接触れる部分はさわり心地も大事ですが、それ以外の部分はこれで十分だと思いました。

ポリュピュアex

シートタイプの脱毛を体験

アンダーヘアのお手入れって、「気になるけど恥ずかしくて人には聞けない」って人が多いと思います。ワキや足の毛をきちんと処理して、腕の細い毛まで非常に気にするのに、アンダーヘアはのばしっ放しという人が不思議と多いのが日本です。

しかし、世界的にみればアンダーヘアの処理は立派な身だしなみのひとつ!最近では、日本女性の間でアンダーヘアの処理に対する興味が高まっているようです。そこで私がおすすめしたいのがブラジリアンワックスです!

ブラジリアンワックスの様子

ブラジリアンワックスは、柔らかくしたワックスを毛にからめて、毛根から一気に引き抜くという脱毛方法で、Vラインだけでなく、粘膜付近のIライン・Oラインにも施術が可能です。最大の魅力は、なんといってもむだ毛が一切ない状態の快適さが3週間ほど続くこと!

ブラジリアンワックスを続けていくうちに、徐々にむだ毛も減っていくのでお手入れも楽になります。ちなみに、IラインとOラインの毛はすべて取り除くのが一般的ですが、Vラインの毛はサロンのスタッフさんと相談しながら、「毛をどの位残すか」、「どんな形にするか」を決めることができます。

温泉によく行く人は、完全にツルツルだとやっぱり少し気恥ずかしいですから、多少毛を残しておくのもいいと思います。月のものが来た時にもとにかく快適で、夏場の水着姿も安心です!

全身脱毛 口コミ 人気